シーラカンスのCTスキャン画像 気になるおもしろ画像

おもしろ画像を探し出し国内海外問わず紹介していきます。動物画像・デザイン画像・風景画像・建築画像・ニュース画像など。

ホーム > スポンサー広告 > シーラカンスのCTスキャン画像ホーム > 未分類 > シーラカンスのCTスキャン画像


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーラカンスのCTスキャン画像

シーラカンスのCTスキャン画像
シーラカンスのCTスキャン画像
ネタ元:シーラカンスの腹をCT検査 30個の卵見えた! - 47NEWS(よんななニュース)

...体長170センチ、重さ70キロ程度。卵は、内臓を圧迫するほど腹の中いっぱいにあった。
...シーラカンスは魚類から両生類に進化する過程の存在とされ、雌の胎内で卵をかえし、稚魚を体長約30センチまで育ててから生むとされるが、詳細は分かっていない。

画像には卵がたくさん写っていますが、胎内で30センチまで育てて生むそうです・・・。
このシーラカンスの体長は170センチ。シーラカンスって普通サイズの魚だと思っていましたが、かなり大きい。

大きさがわかる画像がないか探していたら、このCTスキャンを実施した東京工業大学のサイトに、タンザニアからこのシーラカンスが到着したときの様子がアップされているのを見つけたので紹介しておきます。

シーラカンス3体到着

・・・でかい。
これが水中を泳いでいるのを想像するだけでわくわくします。
[ 2009/03/20 19:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

